忍者ブログ


ひめママのおいしいレシピ メモ♪

日ごろ、料理をしたときに『おいしい!!』と感じたもののメモです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新となりました~

身内に不幸があったり、私自身の体調が悪かったりで、
しばらく手がつけられていませんでした…

そんな間にカウンタも4000を突破
コメントもたくさんの方から頂いており、
お返事できてなくて申し訳ないです。

これから少しずつお返事書いたり、
コメント下さった方のブログに遊びにいきたいと思います

これからも応援よろしくお願いします
気づいたら、アクセスカウンターが
1000の大台を突破してました~

いつも見て頂いている方、

ときどき見て頂いている方、

一回でも見に来て頂いた方、

本当にありがとうございます

これからもがんばって更新していくので、
応援よろしくお願いいたします
私は1才半の娘"ひめ"がおり、
HNもそこから取ってきています。

ひめも大きくなってきて、わがままが増えてきており、
どこまで叱ってよいものか悩んでました。

こんなちっちゃいのに叱らなくてもいいじゃないか?
いや、ちっちゃいときから叱らないとダメなんじゃないか?
そんな葛藤をしてました。

今日は、そんなときに出会った本をご紹介します。

wv9a_auto_d.jpg


















                         『 子育てハッピーアドバイス 』(著:明橋 大二)


この本を読んで、いつどんな風に叱るかよりも、
どれだけたくさんスキンシップをしてあげれるかが大事だということや、
わがままもひめからの「かまって」のサインだったんだと気づかされて、
叱る叱らないで悩んでた自分にバカだなぁ…と思いました。

これからは悪いことはちゃんと注意しつつ、
それ以上にたくさんスキンシップしてあげようと思ってます。

コレにハマって、もうひとつ買ったのが、
忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス 』(著:明橋 大二)
(写真で上になってる本です。)

買ってきて旦那に渡しておいたら、
読み終わった旦那が目をうるうるさせながら、
"ひめ"をだっこしてました(笑)
残業の多い旦那には結構堪えたようです。

残業自体は減ってないですが、
旦那が少~しだけ(私にも)優しくなったかなと感じてます。
# 別に前が優しくなかったわけではないですが

まぁ、そんなこんなで、我が家ではバイブルになっているこの本。
たくさんシリーズも出ているので、
一冊読んでみてはいかがでしょうか?

  『 子育てハッピーアドバイスシリーズ 』 by Amazon.co.jp
気づいたら、アクセスカウンターが
200を超えていてびっくり

せっかくたくさん見にきて下さった方がいるのに、
何も言葉が交わせなくて残念…
と思ったので、あしあと帖&キリ番帖を作ってみました

      ・あしあと帖
      ・キリ番帖

よろしければ、一言コメントをいただけると嬉しいです
URLなど書いて頂ければ、
こちらからも遊びに行かせて頂きます
ご覧になられた人数
サイト内検索
最新コメント

  • ネットサーフィンの鉄人
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ひめママのおいしいレシピ メモ♪ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]