忍者ブログ


ひめママのおいしいレシピ メモ♪

日ごろ、料理をしたときに『おいしい!!』と感じたもののメモです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

材料 (3~4人分)
牛薄切り肉 250g
たまねぎ 2分の1個
きのこ 2分の1袋
にんじん 1本
小麦粉 大さじ2
バター 大さじ2
400cc
☆オイスターソース 大さじ1
☆ケチャップ 大さじ4
☆ウスターソース 大さじ3
☆砂糖 小さじ1
☆しょうゆ 小さじ1
塩こしょう 少々
うちの旦那はお子ちゃまなので、辛いのが苦手
だから、カレーよりハヤシの方が好きみたいで、結構よく作ります。
写真は卵でまいてオムハヤシにしてま~す
作り方
  1. 野菜、肉、きのこを適当な大きさに切る

  2. 野菜はラップにくるんで、レンジで2~3分加熱する

  3. 鍋にバターを溶かし、野菜、きのこ、肉を加えて炒める

  4. 肉の色が変わったら、小麦粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで、よく炒める。

  5. ☆の調味料を混ぜておく

  6. 鍋に、水、☆の調味料を入れて、とろみがつくまで煮込んで、 できあがり
ポイント
お好みで、生クリーム50ccを最後に加えても、まろやかになって美味しいです
PR

こんばんは(^^)

オムライスにハヤシ、良い組み合わせですよね
私もすきです

ランキング、上がりましたね
応援♪
by ばぁちゃん URL 2009/07/14(Tue)21:54:08 編集
Re:こんばんは(^^)
お返事遅くなり、ごめんなさい…

オムハヤシ、おいしいですよね!

おかげさまでランキングが上がってきました。
これからも応援よろしくお願いします。
私もポチポチしていきますね
2009/07/16 04:55

無題

私は辛いのが好きなのですが
妻が甘党なのでいつも味付けは甘めです。

味付けは作る人の権限ですね。
作ってくれることに感謝です。

にほんブログ村に一票いっと来ます。

by パンダ 2009/07/15(Wed)10:34:00 編集
Re:無題
初コメント&投票ありがとうございます!

>私は辛いのが好きなのですが
>妻が甘党なのでいつも味付けは甘めです。
うちは逆ですね~。
私は辛いものが好きですが、
旦那は甘党です…。

でも、一緒にいるうちに
あんまり辛いもの食べなくなりました。

>作ってくれることに感謝です。
良い旦那様ですね!
私はいつもなんでも「おいしい!」と言ってくれる、
味オンチな旦那に感謝です(笑)
2009/07/16 05:16

無題

これを記念して、ゲーム内アイテム等をプレゼントする
by 新?天上碑 RMT URL 2011/11/15(Tue)15:50:28 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ご覧になられた人数
サイト内検索
最新コメント

  • ネットサーフィンの鉄人
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひめママのおいしいレシピ メモ♪ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]