忍者ブログ


ひめママのおいしいレシピ メモ♪

日ごろ、料理をしたときに『おいしい!!』と感じたもののメモです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

材料 (2人分)
焼き豆腐
豚薄切り肉
たまねぎ
だし汁
しょうゆ
砂糖
 
1丁
150g
1個
1カップ
大さじ2.5
大さじ2

eb569c9b.jpg












お肉ですが、
"和"な感じで、美味しく食べられます


作り方 

1.豆腐、豚肉、たまねぎを食べやすい大きさに切る。

2.鍋に油を熱して、豚肉を色が変わるまで炒める。

3.たまねぎを加え、しんなりするまで炒める。

4.だし汁、しょうゆ、砂糖を加えて混ぜ、最後に豆腐を加える

5.味がしみ込むまで煮たら、できあがり


PR

無題

お豆腐とお肉を一緒に煮込むという発想が私にはなかったです(笑)
ひめママさんのレシピは豊かですね☆
惣菜を買ってきちゃった私は、見習わなくては・・・(汗)
by プレミアママ 2009/06/23(Tue)22:33:00 編集
いつもありがとうございます。
いつもコメントありがとうございます!

すごく簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!
惣菜を買われるよりもお得ですよ~(笑)
2009/06/26 08:20
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ご覧になられた人数
サイト内検索
最新コメント

  • ネットサーフィンの鉄人
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひめママのおいしいレシピ メモ♪ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]