忍者ブログ


ひめママのおいしいレシピ メモ♪

日ごろ、料理をしたときに『おいしい!!』と感じたもののメモです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

材料 (2人分)
ごはん
刺身用マグロ
☆しょうゆ
☆砂糖
☆水
☆わさび
すし酢
 
2人分
200g
大さじ4
大さじ2
100 cc
少量
適量
cb4f343f.jpg













PR
材料 (2人分)
   ごはん
   むきえび
   卵
☆オイスターソース
☆しょうゆ
☆ケチャップ
☆スイートチリソース
   塩こしょう
   サラダ油
※ポーチドエッグ
 
茶碗2杯分
好きなだけ
1個
大さじ1
大さじ1
大さじ2
大さじ1
少々
適量
2個
31610f7e.jpg













旦那と結婚前よくいっていたアジアン料理屋さんで、いっつも頼んでいたナシゴレン…
つい最近、久しぶりに食べて、やっぱりおいしい!と思ったので、
がんばって自分で作ってみました~

とってもおいしくて、我ながら、あっぱれな出来栄えです
気づいたら、アクセスカウンターが
1000の大台を突破してました~

いつも見て頂いている方、

ときどき見て頂いている方、

一回でも見に来て頂いた方、

本当にありがとうございます

これからもがんばって更新していくので、
応援よろしくお願いいたします
材料 (2人分)
生姜焼き用豚スライス
☆粒マスタード
☆マヨネーズ
スライスチーズ
小麦粉
溶き卵
パン粉
揚げ油
 
6枚
小さじ2
小さじ2
2枚
適量
適量
適量
適量
88b2450a.jpg













Hina mamaさんのこの記事を元に作りました~
旦那が辛いのが苦手なので、マヨネーズを入れてみてます。
とってもおいしいと大評判でしたよ~


材料 
マヨネーズ
ヨーグルト(加糖)
ケチャップ
 
大さじ5
大さじ1
大さじ2
小さじ1

280a9a71.jpg















家にあるもので、かんたんドレッシング
今回は冷蔵庫にあったのが、加糖のヨーグルトでしたが、
プレーンヨーグルトを使う場合は、
はちみつ 小さじ1を加えてもおいしいです


作り方 

1.材料を混ぜて、できあがり



ご覧になられた人数
サイト内検索
最新コメント

  • ネットサーフィンの鉄人
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ひめママのおいしいレシピ メモ♪ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]